不具合 乱菊「大量投入OK☆抽選成立配慮お願い」さんの書き込み ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁の掲示板一覧に戻る

不具合

【ゲームに不具合が起きている時専用の雑談板】
不具合の記録、画像なども残しておきます。不具合については運営へ問い合わせをして下さい。

【メンテナンス時間】5月26日(火)14:00~18:00(予定)
5月26日(火)メンテナンスで並行運用を終了しHTML5版への完全移行を予定
Flash版終了します!

そのおかげで、未入手の背景を上級トモさんの横丁で見ることができた時は嬉しかったですが、やはり不便ですね。ボス退治後も戻らないことも。
一気には難しいかも知れないけど、改善されることを願っています。

HTMLで調子良く動くこともありますが、まねき1品入れたら固まり、更新して、また1品・・・を繰り返すことも多々( ;∀;) 自分のお店に入れてくれた方も17人目を見れないし、お店が消えることも

HTML5版は、ご当地への切り替えも地獄や極楽への切り替えも時間かかりすぎ…毎回一反木綿に「待ってて」されます(^^;お店の表示もまだおかしいからHTML5版でまねきあいするの怖いです。

次のメンテでHTML5版への完全移行してもPCからのインに時間かかりすぎてヤル気なくすような気がしています。私はしばらくはとりあえずスマホでインして微活動しつつHTML5版の改善待ちになると思います

HTML5版への完全移行また延期になりました。次のメンテで完全移行なるのでしょうか?HTML5版でインしようとすると数分一反木綿モーメントで待たされます。待ってられないからFlash版クリックしてイン

【5/26 18:00追記】
本日予定しておりましたHTML5版への完全移行ですが
移行作業が難航しております為、延期とさせていただきます。

メンテ予定通りには終わらず時間延長になる可能性あります。
メンテ明け不具合で再メンテナンス突入する可能性もあります。
不具合は自分で運営へ問い合わせして下さい。ネット環境の違いで不具合に個人差あります

HTML5版とFlash版の並行運用ですが次回5/26(火)14時からのメンテナンスにて並行運用を終了しHTML5版への完全移行を予定とのことです。またインできなくなる人いそうなのでトピ上げておきます

カタログ不具合についてのコメントはこちらにお願いします。

試してみたのですか?恐れ入ります。

↓をするとカタログの冊数が減っていないように見えますが、
実際はしっかり減っていますのでお気をつけください。

ちなみに11ページから右の▲を押していくと三日月クロワッサンしか出ませんが、
「これにする」をクリックすると本来あるべき商品が手に入るようです。
1回右に移動して選んだらAランクのオマール海老でした。

ほんとだ11ページまでしか開きませんね。
A商品が選べないとなるとあまり役に立たないかも。
不完全な情報を出してしまい申し訳ありませんでした。

下記の方法を試してもセレブのBの商品は表示されますが、12ページ以降は先に進みません。

1月25日から発生している、一部のカタログが使えない件について整理しました。
流れるのを防ぐためコメントは別途作成するトピックにお願いします。

13ページめ以降表示がおかしくなりますが、ページの左上にある商品とは交換できるみたいです。
ヤフーモバゲーでセレカタをお持ちの方は、比較すれば何が手に入るかわかるかと思います。

この状態で左右の▲を押してページを移動すると正しいカタログの内容が表示されて使えるようになります。

開いたカタログを閉じてから使えないカタログを開きます。
するとカタログの一覧が先に開いていたカタログの内容になります。
この状態で「これにする」を押しても反応しません。

ここからは現状自分が確認した回避方法です。残念ながらHTML5版のみの方法です。
HTML5版でゲームを起動し、カタログ(D・E・A・スター・ねこ・大全)のいずれかを開きます。
プチカタログはNG。

HTML5版では全部のアイテムがだるまになります。軽いホラーですw

一部のカタログ(ノーマル・セレブ・B・C)を開くと、FLASH版では何も表示されません。

動作が遅くなる原因の一つには、プレゼントBOXに在庫ためすぎていることもあり、他のゲームアプリでは無期限で大量にプレゼントBOXにプレゼントを貯められると重くなるので受け取り期限を設けてます。

鬼太郎もプレゼント受け取り期限設けたほうが良いと思います。他のゲームでは受け取り期限までに受け取りしなかったらプレゼントBOX内のプレゼントが消滅するようにしてサーバー負荷を抑えているので

ゲームの動作が遅いのが気になる時は、キャッシュの削除とプレゼント受け取りをマメにし、オプション設定の効果音とBGMのOFF設定と低画質と少妖怪の設定にしておくと動きが良くなることがあります。

鬼太郎はプレゼントの受け取り期限がないのでプレゼントをBOXにためこんでる人が多そうなのですが、みんなで快適にゲームを楽しむためになるべく負荷をかけないようにプレゼント受け取りはマメにした方が良いです

プレゼントBOXに大量にプレゼントをためこんで受け取りしていないユーザーが多いとサーバーに負荷がかかるようです。なるべくプレゼント受け取りとキャッシュの削除はマメにしておいた方が良いかもしれません

どうやらフラッシュ問題2020年末までは大丈夫というわけじゃなくなったようです(--;今回のメンテ明けからWindows7のフラッシュがダメで画面真っ白になり鬼太郎プレイできないという事態に陥りました

(いますぐには新しいパソコン買えないとかで)Windows7からWindows10へまだ移行できてない人は、とりあえずの対処法としてグーグルからのインを試してみて下さい。

ちなみに、Windows7入ってる古い方のパソコンでもグーグルからのインなら鬼太郎プレイできました。グーグル対応のフラッシュをインストールしてあればグーグルからのインは大丈夫です。

他のWindows10のパソコンからインしてみたら普通にプレイできたので、これは鬼太郎のほうの不具合ではなくてフラッシュの方に問題があるようです。Windows7もうじきサポ終了だから仕方ないのかな…

2020年末で主要ブラウザのフラッシュ対応が終了となるので、今までのFlash版は使えなくなること理解していないユーザーいるので運営はおしらせにその件に関する説明載せておいた方が良いと思います。

不具合だらけのゲームに時間もお金も使いたくはないので、このままイベ後のメンテで中途半端なメンテナンスしていてはやめていくユーザー増えてしまいます。ちゃんとデバッグやってから移行するようにして欲しいです

デバッグが進まないというのであればイベントはFlash版で行い、HTML5版のテスト版を別に一時オープンしてデバッグ手伝ってもいいよっていうユーザー(ゲームテスター)集めて不具合修正すればいいのでは?

今現在、鬼太郎HTML5版は実装できるレベルに達していないことは、不具合の酷さからプログラムのことなどわからない素人の私にだってわかります。HTML5版への移行はもっと完成度高めてからにして欲しいです

HTML5版への移行成功しなければ来年末までにこちらの鬼太郎ゲーム配信終了することになります。フラッシュ対応終了後は不具合酷いからと今のようにその場しのぎの措置でFlash版へ戻すのはできなくなるので

緊急メンテナンスのおしらせ
10月11日(金)の以下時間帯において緊急メンテナンスを実施いたします。
【メンテナンス時間】10月11日(金)16:00~17:00(予定)

メンテ終わりましたが、がっかりです。 やっぱり一時しのぎのFlash版戻し…また次回イベ初日にこれを繰り返すような気がしています(--;ちゃんとHTML5版のデバッグ作業やって欲しいです(TT)

素直にユーザーに謝罪と状況説明してゲームテスター協力のお願いをしてHTML5版のデバッグ作業進めてくれていればここまで怒らない。けど、ちゃんとユーザーに説明しない運営の誠意のなさに怒ってます。

私は不具合で怒ってるのではなく、ちゃんと出来ないのに一時しのぎの短時間メンテ繰り返したり、昨日からほとんど丸一日不具合だらけのHTML5版プレイさせておいてちゃんとした謝罪や説明しない運営の態度がイヤ

このゲームが好きで鬼太郎プレイしているので、なくなるのはイヤだけど、正直な話、こんな調子ではFlash終了までに鬼太郎HTML5版の修正作業終わらないんじゃないかと不安に思っています。

メンテナンス中はサービスをご利用いただけませんが、ゲーム内の時間はカウントされておりますので、
アイテムのご利用などにはご注意ください。

作業状況により時間が前後する場合がございます。

10/11 14:30 当たりから
地獄へ移動出来ない。