九尾の狐 芥子さんの書き込み ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁の掲示板一覧に戻る

九尾の狐

今噂の妖怪です

知ってる? 上げ
割れ煎が一斗缶に入ってるやつ。あれをね、何かの折にくれる外注さんがいらっさる。。
お菓子配るのは私と決まってる訳じゃないのだけど、何故か誰もやらない(;^_^A

10.労いありがとぉ。でもね、足が痛いので元気よくは無理💦ヨチヨチ
全員時間がないので、週末に一回掃除するの。月末が週末だからさw
お得とは思わなかったけど美味しかった♪でも後で喉かわく(爆)

9 お疲れ~~、掃除も運動!と思って元気よく!!でも月末の末近くの掃除当番て(笑)
そう、断面に醤油がついてるの!おれはなんとなくお得な気がしてたんだよね!!
膨らみ損ねた柿の種が歯ごたえいいのよ!

ただウチが昔購入してたお店のは、ホントの割れ煎だった。
見るからに不出来だったし、いつでも売ってるわけじゃなくて予約制(笑)
食べると断面とか膨れた所にもお醤油がついてるので、ちとしょっぱいw

掃除してきた。疲れた、腰痛い(笑)
割れ煎、確かに。今日分けてて思っただよね。あまり不出来なのないな~って。
そうだったんだ、それは知らなかった💦

請求書ね、確かに、年イチでもいいから忘れてくれればぁ、、でもうちのお客さんにもそう思われてるんだろね(笑)
割れ煎餅って実はわざと割ってるって知ってた?そもそも割れ煎そんなに出る訳ないじゃんって!

意外とどころかすぐ湿気る。一回買って懲りた、配りまくっても食いきれなかったっす。
いやぁ車検出す前にエンジンぶん回しとこうとバイパス行ったら、行きはよいよい帰りが激込み!
昼の開店おくれちゃったよ💦

こんにちは。お彼岸過ぎたのにまだ寒いですねwでも週末はこちら25℃予報💦
ちゃんと缶閉めてても、意外としけるんですよね(笑)子供の頃よく親が買ってました。
一斗缶のお煎餅ってどこにでもあるのね。

一斗缶に入ったおかき、わざわざ取り寄せて買う人が町内にいていただきますw結構美味しいけどしっける前に食べないといけないので慌ただしいですね~。

お疲れ様です。サンダル入れ替え終わって春物になりました。まだ寒いけどwようやく月末の書類仕事に入れます。よく毎月請求書送ってくるもんです。たまには忘れてサービスしてくれてもいいのに(笑)。

だもんで、いつも私の役目になる。
やはり40分位無駄にしたよΣ(゚д゚lll)ガーン
明日は週末だでお掃除の日なんだけど、支払日だから前倒しで今日やらんと💦
午後も忙しいぃぃぃ

それ、原因解ってるの? あげ
筋肉痛じゃぁーないよね。神経的な?関節?人間足から弱るから、ホントに運動しないとますます動かなくなるよ!
耳痛いかもだけど、だましだましでも動かせっ。湯船の中でもよいぞ!

10.どうにか終わった💦ギリギリだったけどw
数人の家族経営みたいな会社ならともかく、ホールケーキ持ってくる人は流石にいないでしょ(笑)
羊羹じゃなく昨日は最中いただいたな。個包装だったけどv

9 ふむ、おっきな箱に黒蜜ときな粉あと掛けの、葛餅、しかも切れ目のないヤツとか最高だね(笑)
あと、鷺の嫌いな羊羹とか、ホールケーキなんかも面白いかな!
割烹着きて頭巾かぶって給食のおばちゃん!

ったく個包装じゃないお菓子は、かなり有難迷惑💦分けるのに30分とか取られる。
早くしないと間に合わなくなるぅ~
改めて頑張るぅぅ

会社に到着ってずっと前に(笑)
忙しいのに社長がくだらないおしゃべりに花を咲かせてて、支払出してくれない~(小切手帳手形帳)
今週は食堂準備当番で、個包装じゃない頂き物のお菓子を配らないといけない💦

おはようございます。ウチは年度末決算でないのでマシですが、それでも月末にやることはありまするwまずはサンダル入れ替えて、さっさと書類仕事に入ります。みなさまもお気張りやす!

はい、おはようさん。
風呂掃除終わったので鬼太郎やります!おい、まず仕事だろっ!ほんまや31日、日曜日やね💦
今日明日で車検なんだよね、さてはディーラーめ、年度末の売上げがほしいんだなぁww。

おはです。今日は月末一日前。激忙しの日なので家でカキコ。
午前中心にかなりIN薄予定。
とは言っても以前より少し早く家を出てるので時間があるわけでもないけど(笑)
ではお仕事頑張りまっしょい

なるほどぉ?個人的主観と素人判断と何となくの経験則だと、なんじゃろね?ストレス?薬害?
人的被害(主におれからの)?か、悪い妖怪じゃね←これが一番農耕(真魂じゃなし耕してどうする)濃厚じゃね??!

乙~。原因は不明。
ここまで酷くなる前に、かかりつけ医に相談(内科)したら、何らかの神経障害的なものかもと言われて、続くようなら整形外科に行くように言われてる(´・ω・`)

やたーっ、3巻と9巻とピンクの丸いのきてるぅ~ヽ(^o^)丿ピンクひさびさ!!
米と野菜もらえるのいいね、基本、それで生きていけるじゃん!
農家の知り合いはいないんだおなぁー。工業系ばっかしだぁ~。。

親戚からコメもらってくる あげ

10.お野菜たくさんイイネ!(・ω・)b
全く足がつけない訳じゃないけど、実は母よりも以前から痛みが(笑)それが酷くなってきた?💦
病院で車椅子押しながら、ヨチヨチ歩く私(爆)コレドウナノ?w

せっかく晴れたし、気温も上がってくるみたいなので店のスリッパ入替始めます。明日はサンダル(ツッカケ)もやらないとです。サンダルは数が多いので面倒ですが仕方なしです(笑)。

米もらうついでに野菜もたくさんいただいて来ました。精米は30キロで300円でした。ヨチヨチ歩きってヤバいですやんw運動大事ですよ~。出来る範囲でいいので動いてくださいね。

目はねぇ大事なのはわかってるけど、完治しない病気にかかってるで、寿命中もてば良いな~w
足は運動せにゃ思ってたところでこれじゃあね💦
足ふみ屈伸は無理(つけないので)、チャリならいけるかぁ?

欲深なら自分の健康に欲深になりなされ。このままだと、老老介護、じゃん、(笑)ごっちゃないぞぇ!
外歩かなくてもいいから、階段足ふみ、屈伸、やりなはれ!!足と目は大事ぞぉ(^o^)丿

体調良くなって良かった。まだ無理なさらず~。
母の病院終了後に私も病院へ行かなきゃならなそう💦
母と同じく?ではないのだけど、足が痛くて歩けなーい(爆)
実は母の最初の通院時から既にヨチヨチ歩きw

おはです。新魂回転楽しみ~ただ日曜は病院だから参加は?💦
自分のところも付け替えようかと思ったけど、ウチ回らないからもったいないかなと思い直す(笑)
昨夜は結構起きてられたけど全然回らなかったのでw

近くに精米所があるんです。300円で20キロ。ぬかは隣に山ほど貯まってるのでビニールに一杯もらってきます。そう!畑の肥料に使いますwやはり雨のせいで体調悪かっただけ?明日も雨らしいですけど(笑)。

はい、おはようさん。
あら、もみ殻付きでくれるのね、自動精米所があるのかな?8分つき?ぬかどうすんの、畑にまく?
調子よくなってなにより、お天気のせいじゃないですか(笑)まだ、揚げ物はダメ!(^^)!

おはようございます。お米がなくなりそうなので親戚のところへw帰りについてこないとです。大全店は週末にメガホンつけて回転予定でございます。体調はだいぶ良くなってきました。でも今節はイベ離脱です。

配達終わって 午後からは歯医者へ あげ

10.その思い切り?諦め?が素晴らしい ←褒めてますw
私は欲深なので、ついつい追ってしまうのよね💦それが散財の元凶
分かっちゃいるけどやめられない あ それ
でも今節は疲労の為 ここまで~

9 小坊主665匹必要なんだね、、がしゃたんはいいけど、小坊主はいらないや!
23年下半期、おやじ称号5つ持ってるからもういいやっ、店はもらえるでしょ。
だらだらやって、いけるところまでだす~。

背景とらないとおやじが、、💦
その前に6万越えのがしゃたんあるよ。でも閻魔ガチャ手に入れにくいから、頑張ったら?
ガチャ引いたので3巻店だけ入れた~。

あーらら、初級店ゲットまでは、今までで一番早かったのに、ご当地倒せでちゃんと10万相手にしてるっけ
すすまねぇ。床獲れるかな、背景は、、まあ成り行きでいいやぁ~(^。^)

ありがとぉ。バタバタと最後の3人入って無事成立。
んで、親父称号も無事ゲット。
あとはゆるゆる~ってか、ドリンク買いたいのでその分のゲージ戦するぅ

乙~。今それなりに降ってる。
鬼太郎やるなら回転店舗入れてたっけ?入れてなかったら入れてくれ~~
もう少しでがしゃたん終わらせるで。
会計しないとガチャ引けん💦

はい、長靴です!10時くらいはひどかったけど、今は、、でもちゃんと降ってるか。
びしょびしょで帰って来たけど倉庫で雨装備脱いで、今は快適?
さーて、鬼太郎でもやるか!えっ仕事だろって、ごもっとも!

今朝の雷豪雨が嘘のように今は静かです。もう、道という道が水没状態で長靴履けばよかったと後悔w
作業用で電車に乗るの一寸恥ずかしいけど。皆様。午後のお仕事ご安全に&ガンバです。

奈良の方は竜巻注意報も出てるみたいですね。新魂こそお気を付けを。
こちら雨は降ってますけど、それほどの大雨って感じじゃないですね。
明日は晴れて明後日からまた雨予報みたい。

凄い雷と豪雨襲来!こんなんで13時から高校野球出来るでしょうか?それにしても異常気象続きですね。この雷雨が東へ移動するのか?みなさま、お気を付けを。

おおよこは、賢くなった あげ
招き合いで、カタ崩して投下するの覚えたっけ、あとねこイベみたいな時に必要な妖怪の専用商品あると便利!
すこぉーし、無駄遣いしてもいいくらい在庫あるし( ^)o(^ )

10 おらも初級店は獲ってるけど、魂あつまらねぇだ!午後から出してとりまLv5じゃ!
輪入道と火車あきただ!2号店放置してイベやるかな、、。
そもそも凸でボス呼ぶイベでレギュボス呼ぶのが面倒だぁ~。

初級店はまだ抽選にもなってもないし、おやじ称号も取れてないw
もう少しで何とか時短分までたまりそうなので、私も今節はここまでです。
昨夜は安心して呑んで寝落ちました(笑)あとはゆるゆると~。

おはです。メチャ忙しいぃ💦昨日あまりにバタバタしてて会社関係の事がすっかり頭から抜けてた。
ようやく一段落?はしてないけど、、(笑)
これから会計事務所来るし、ちょっと放置気味かもm(__)m

おはようございます。しっかり薬飲んで安静に早寝しました。招き合いも適当でごめんなさいです。初級店の当選人数が増えたので今節はこれ以上進みませんwしっかしよう降るなぁ。いつ晴れるんだか?

はい、おはようさん。
今時は、労組からの突き上げで気の休まらない元締めだったり?(笑)
胃腸薬ですか、暫く、お粥さんうどんさんですな。揚げ物は食べちゃダメっすよ!生ものも!

元締めと、安い給料で酷使させられてる可哀想な子?でしょうか?(笑)当選感謝♡
新魂は、お薬飲んで早く寝てください!安静安静。

帰ってきました。夜は一段と寒いっす。お医者さんの見解は、胃もたれとのこと。いや、そんなことはわかってるんですが・・・。胃腸薬飲んで寝ます(笑)。ほんまかいなw

えっ、今からですか?そいつぁーお気をつけなすって!

元締めと、隠密3人娘、がそろった(大爆)ヽ(^o^)丿

カタ大当たりの方おめでとうございます!明日もきっとたくさん当たるに違いない。では、開店したら病院行ってきます!

良い子になったね。ヾ(・ω・`) 次は回転と妖力投入を覚えましょう~(爆)

イカ丼じゃん・・・上げ

10.あれ~カタは変なのじゃなかったの?(爆)その反応が普通だけどねw
いつの日か私がチャレンジする時に崩して入れて下さい。ってもうだいじょびかぁ。
ポン胡ありがとー。抱え込めないのでだいじょびw

おおよこさん。当り日おめでとです♪景気が良くってなりよりです。
そして、パーッと派手に使う日が来るの期待してますw(お祭りお祭り~♪)

イヤッフゥ~~(^O^)/ポン胡からセレとBが来たぜぇ~、真魂からも3巻来てるぜぇ~!
アリ?鷺んとこから何来てたっけ、金色のカタ来たぜぇ~、その他もろもろトモ様連から、
今日は当りの日だな!!

ご兄弟で頼れないなら行政(ケアマネ・病院)何で頼れそうな所は頼りましょう。
抱え込まないようにして下さい。(当時者は気づきにくいですが;;)
イカは何しても好きですがやっぱりイカそうめんが1番♪

ブロッコリーにHM?私は無理かも(笑)
食事に甘いの苦手💦

白身魚のフライ好き。だとずっと思ってたけど、どうも私はタルタルソースが好きらしいw
詰まるところマヨラーじゃないかと最近気づく💦
ご飯にマヨネーズをかける事はなかったけど(笑)

あーうちの、あへ(姉)といっしょやね、頼るどころか足引っ張りよる(^_^メ)
磯部あげも美味いよね、イカならフリッターも美味しいよな。
ブロッコリーにホットケーキミックスつけて揚げると美味しいって!

ちくわの磯辺揚げが好き♡(*´艸`*)

サギですな(笑)のり弁!いいね。たまにすごーく食べたくなります!
白身魚の端っこのカリカリが好き。ちくわも美味しい~(*´з`)♪ 学生時代よく買ってた。。

兄はですね、とある事情で父以上に頼れないんですよ💦
私一人でどうにかするしかないんです( ;∀;)
まぁ昔から覚悟の上なのでね、頑張るっす٩(๑•o•๑)و

こうねいさん、色々大変ですね あげ

10 海鮮天丼で、イカだけって、シールの張り間違いじゃね?または不当表示w
基本はやっぱ、のり弁、でしょ!白身魚のフライとちくわ天、きんぴらと桜漬け。
+カップ麺あれば肉体労働してやるぞぉ~(^O^)

おーおーお疲れお疲れ、まあこんな時もあるさ、普通にがんばれ!
しかし、この先イザとなったら、兄、がいるんだっけ?一人で抱え込まずに巻き込むのだよ!
とりあえず、夜はしっかり寝ておきなさい、ゲージは×!

猫はね「ご飯くれ~」だったので、必死だったみたい(笑) テコでも動かない
父に伝える事は至難の業なので、母の寝てるところでご飯あげられるように
ご飯セット準備してきたよぉw

昨日よりかは幾分マシになってるように見えるので、薬効いてるのかも?
トイレ行くだけでも体力使ってヘロヘロになってたみたいなので、これで少しは楽になる?
あとは自分らで何とかしてくれ~(懇願)

調べたら社協で車いす借りられるとの事で行ってきまして、無事に調達⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
とりあえずこれで何とか、、あとは車いす返しに行く時(平日限定)とか諸々あるけど、それはその時に考えよう( ´ー`)

自分の部屋?に帰宅しました。家自体は随分前に、、。とにかく疲れた(*´Д`)
担当の社会福祉士さんが、なんと今日お休みとの事で、明日電話くれるそうだけど、私明日休めないので待ってられない💦

どこの家も父親ってそうですよね…💦にゃんこ頑張ったんだね1時間(笑)
昔、母が足痛めた時、キャスター付きの椅子で家の中乗り回していた…
本当に早く痛みがなくなって歩けるようになるといいのですが・・

多少の痛みは我慢する人なので、せめてもう少し痛みが引いてくれれば何とかなる?と勝手に思ってるw
母が我慢できないは相当な痛みなので💦
とりま社会福祉士さんに相談してみるぅ。
私自身も気を付けるだ。

ありがとう。
ボケた爺さん=父の事ですがw
これが○○の役にも立たない💦気遣い出来ない、耳が遠くて呼んでも聞こえない(困)
今朝も猫が一時間鳴いてても起きず、仕方なく母が這っていったとか。

あーこりゃこりゃ、大変だぁー、生活全般の面倒みなならんかのぅ。車椅子や歩行器なんかはレンタルできっぺ。
痛みだけでも、早めに治まってくれるとよいのぉ。鷺はこんな時こそ自己管理しっかり!(^^)!

遅ればせながら開店しました 上げ
疲れた、、症状どうのよりも、そもそもが立てなくて、車に乗せるのも一苦労💦
マジ救急車呼ぼうかと思ったわ(^-^;
骨等に異常はなくとりま様子見になりました

10.何せ歩けないはおろか、立つ事すら出来ないので、生活がままならず(困)
とりまあちこちに相談の為、本日半日で早退しまするぅ。
ボケた爺さんとヨレヨレの猫の事も考えにゃ(笑)

9.イカもエビも消化は悪いですね(笑)少し良くなってるとの事で良かったです。が無理なさらず~。
消化の良いものを考えると、油もお勧めできないですw
とりま、消炎鎮痛剤で一週間様子見となりましたが→

昨日の天丼は海鮮天丼ってシール貼ってあったから、てっきり色んな魚の天ぷらが入ってるとばかりwまさか、イカ天ばかりとは思わず。昨夜は腹八分にして早寝しました。今朝は少しマシです。雨が嫌。

はい、おはようさん。
真魂、それは年齢から、、腹八分、心がけて、(←どの口が言う)、それで天丼しかもイカはあかんやろ!
抗生物質は耐性出来ると効かなくなるから飲まずに済むならそれでなんとか。。

おはようございます。先週末から胃がむかむかするのが続いています。今夜にでも病院へ行ってきます。まぁ、天丼食べられるので大丈夫っぽいですけどw同居じゃないと大変ですよね。腫れてるのが痛そうです。

看病言っても、世帯違うし、仕事あるしで困ったものです。
抗生物質はとりあえずまだとの事で、痛み止め炎症止めの薬で様子見。
日中はどうしてるのか良くわからないけど、車いすが欲しぃ(笑)

おはです。
新魂はまだ体調不良ですか?早く良くなると良いのですが。
状況わからないけど、長引くようなら一度通院のご検討なさってもよろしいかと。
母は痛み強く立てないみたい。足またメッチャ腫れてますw

こうねいさん、お疲れ様でした。レントゲンでは異常なくてもご自分で立てないのは十分に異常です。無理のない範囲で看病なさってくださいね。体調不良は私だけで十分ですので(笑)。

ポン胡(*ᴗˬᴗ)⁾⁾アリガト
レントゲンでは異常なし。前回のケガと近いので、菌の可能性もないではないけれど
とりま炎症としての治療から始めるようです。
ドアから車までの数メートルが辛かったw

こうねいさん。お帰りなさい&お疲れさまでした。
全く立てないのですね><様子見ということですが心配ですね。
次は救急でもいいと思います。車いすを借りて介護タクシー利用とかもいいかと。