うさぎ国のぼちゃ犬とその仲間たち アーレンさんの書き込み ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁の掲示板一覧に戻る

うさぎ国のぼちゃ犬とその仲間たち

やらかし夫妻とその子供、そして、その仲間たちが楽しく語らう場ですヽ(^。^)ノ
※つぶやきに対して返事があるのに、コメントせず愚痴るだけのようなつぶやき
 オンリーは他の所で行って下さい<(_ _)>

昨日、燕が飛んでいるところ見かけましたよ。
昨日、山菜狩りに行ったので土筆も見かけましたがとっくに旬は過ぎてる感じでした。
蕨のアク抜きやりすぎてズルズルに(T_T)
筍、コゴミは美味しくいただき中。

埼玉産には出会ったことがありません。やっぱり消費地に近い産地なんですね。
パンがあればほぐしてパン粉の代わりに。
私はアーレンさんの+オクラ+じゃがいもかな?
結構父や友達に助けてもらってました。

東京だと産地はどこが多いですか?
関西は徳島が多いのですが、ミッチリ育った立派なものが多く農家さんを尊敬。
自分で育てたときはスカスカだったもので(^_^;)

お疲れ様です ( ^^) _U~~
ブロッコリーは小房に分けて2分塩ゆで、または野菜チン用タッパーに入れて
軽く塩を振って2分チン。お皿に並べてパン粉とチーズORマヨネーズを乗せて
オーブンで数分焼く

🌸はどこも満開、ビューティフォー (#^.^#)。
Ray3さん、㍇総会お疲れ様。Office移転や㍇サーバー変更、頑張って乗り切ってくださいませ。
アーレンさん、私も蛙が足りませ〜ん(T_T)

こんばんは
お久しぶりです
明日から下田へ行ってきます
要介護のお爺さんが誰にも相談せず宿を予約してて( ノД`)
車いすでの観光は無理なので、食べて寝る3日間です。
体重増し増し旅行(´;ω;`)ウ

バンザ~イ\(^o^)/、やっと42神がデコ「ねじれた街灯」をくれました。
やっと白黒世界が進められます。
アーレンさん、お片付けお疲れ様(*^^*)。見習わなくちゃ。
しまちゃん、出張お疲れ様です。

🌸おはようございます。42神交換メイン12後がこちらです。

4月になりましたね。
マンスリー新しくなってます。今月は鬼太郎が入っていてラッキー!
今週末はお花見行こうっと🌸

42神なかなかデコくれません˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚
どれだけ吸血木魂差し出せばよいのやら。
ここで愚痴ればくれるかな?