テルマエ・ロマエ ゲームに関するあれこれの疑問 Nefertitiさんの書き込み テルマエ・ロマエ ガチャの掲示板一覧に戻る

テルマエ・ロマエ ゲームに関するあれこれの疑問

どんな些細なことでもテルマエ・ロマエに関する疑問質問を書き込んでください
特定の人でなく みんなでその疑問質問にお答えしたり取り組んでいきたいと思います

100人熟練、ってなんですか?

イベントで溜まった温泉バスボールはまた次回のイベントとかで必要になることありますか?全部沸かし切っていいのかわからなくて・・・

ルシウス帰還まで残り30とか100とかのとこで、風呂友応援の申請をするユーザがいるのだが、毎回だから誰も援助しなくなり、常に風呂友蘭のトップに居座るため、めちゃくちゃ邪魔…

あれって何か意味があるのかな。その人の友がルシウス帰還FJ中とか?でもずっとルシウスいてるんだよね…援助したとこで聖石はもらえないし意図がわからない…

通常Bを沸かすのが優しい、通話Bこそ正義!みたいな人たち…通Bを沸かすのは自由だが、強制するのどうなのよ…
沸かし方が合わなきゃ無言で解除すればいいだけじゃない?なぜ強制する…

ちなみにそれら通B強制の仄めかしをしてくる人は解除し、もしくは解除されましたね。今は私の風呂友には強制系はいない…かな多分。

続き
言われた方は、嫌な気持ちになるし、通常Bしか沸かし合いしてはいけないというルールが次第に出来上がってきて、ユーザは徐々に強迫観念に駆られますね…ほんとめんどくさい。

強制を仄めかすひと言欄の例
・イベ夢源沸かしはサヨナラの予感
・〃は解除します
・〃は沸かし合いできません
・〃はスルーします などなど
どの風呂に投下するかは自由だけどいちいち言うことで

ほとんどの人の話じゃなくて、強制する人の話をしてるんですけど(笑)まじでいますよ
ですよねー、ただ解除すればいいだけなのになんでわざわざ一言嫌味言うんだろね一言欄使って。

グリーンオパールが300超えたんだけど、どの風呂と交換したらいいかずっと迷ってます…既存の風呂が再度saleになる可能性があるならその時交換したがいいかな、とかずっと悩んでる

なるほど…その時ゲットできた人はラッキーですねぇ。。。またガチャ券付風呂、出るかなぁ…出るならグリーンオパール使わないで貯めとこうかな…

ぽこさん
ありがとう。そうなのね…じゃあ、セールの時にゲットするのが1番効率いいってことかぁ…

ちなみに通常ガチャ券付🛀(あざらしとか風呂井戸とか)もあるけど、あれも過去にセールだったの?