ちょこっとお茶会 アリスさんの書き込み ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁の掲示板一覧に戻る

ゲームコミュニティ一覧

ちょこっとお茶会

いらっしゃいませ。お好きな お席へどうぞ。どちら様も お気軽に、ご自由に、楽しくお話しましょう♪

フェノのトラップ回避 あげ

フェノをどうするのか 悩むところだ あげ

10.もはや、おおよこさんの在庫の話には着いていけないっす。使わないと進まないんだもん。

9 えっ、ワインって初期のころからあるじゃん!貯まらない?ってかE商品の1ページ目こんなんですけど!
ネコバチョコモカにいたっては3200ほどありますがヽ(^o^)丿

ベイベイさん、いただいたEカタは袖の下に隠しましたwありがとうございます!予約券でクリア出来たみたいで良かったです。ワインが1900ですと???異次元の方もいらっしゃいますね(笑)。

って↓訳で、アリスさん所行ったら退治中だった、、。おらも昼に豆腐君ひいたので、時短戦やります。
が、一反がゲージ0でした。あーららです(^.^) ワイン1900ほどありますがなにか?(^^)v

しんさん、ナイスな情報にEカタ1個プレゼントしておきました。
ショップで1個買っちゃいました。セレガチャ無駄遣いしたく無かったので、小槌を一回使って残り4回は放置。妖虫(HP88855)まで進みました

アリスさん、手ぶらで横丁に来られたら困りますね~wちゃんと手ぶら禁止とプロフに書いておきましょう(笑)。

しんさん、ありがとうございます。絞りを少しやったらワイン入れてみます。ワインも足りないんですよね。初めの頃、童ちゃんがあまりくれなかったような気がする。こら、お土産は~?って(笑)

アリスさん、初級店時短化おめでとうございます!ワイン入れてイベ妖怪なら埋めるとかの使い方も出来ますね。退治にイベ妖怪使ってたらいくらあっても貯まらないので重宝ですw

しんさん、そうです、上級店狙ってないので今節は無理と(笑) 天井壊れる事もないと思われます(笑)

下で しんさんとかぶったぞ(^-^;
10,あまり商品ないですが、少し初級店絞ってますのでご利用下されば幸いに存じます(笑)
と書きました(笑)

駒花さんにフェのゼリー、私には備蓄できる技を~! 上げ~

ベイベイさん、お気の毒としか言いようがありません。どうしてもとなれば、本日からフェノの予約券がショップに出ましたが。アリスさん、スゴロクですので狙わないと上級店まで行きませんw確信犯です(笑)。

9,しんさんもベイベイさんも やっぱり死神交換ですか。私はイベも双六も無視して初級店を時短店にしました。上級店の事なんか考えてないもんね(笑) こういう事言ってると天井壊れるのかな。いや今節は無理!

9.せっかく皆さんに協力頂いたのに、またフェノ30匹集めのマスに止まり、ゼリー21個しかなく詰みました。もう嫌だ~。

痺れを切らして、死神交換20回してしまいました。これにより停滞していたマスはクリアしましたが、店レベルアップには大きな打撃。しんさん、たかちゃんさん、ご協力ありがとうございました。

また、イベ妖怪退治に励まないといけなくなり、チャレクエの販売にまで手が回らない状態に。次は首が回らなくなる予定です?(笑)

フェノゼリー獲得のために、ベイベイさんご指摘の死神交換に踏み切りました。何とか3枚予約券を獲得してフェノゼリーを製造してクリアしました。で、フェノゼリー10匹仲間にのマスに止まるという(笑)。

まさにしんさんのコメント通りで、昨晩たかちゃんと同じ作戦を取ろうと思い、フェノ予約券が4枚しかなく、フェノ4、ドナー1で小槌使ったのですが、フェノが75個足りず停滞中。最後の手段の死神は使いたくない。

フェノゼリーは駒花さんから貰ったらダメでしょう(笑) むしろあげてください、とは言うものの、これは、しんさんでも余ってないですよね。誰が考えたんだ、えげつないっていうか意地悪だとすら思うです(^-^;

しんさん、イベ妖怪交換少なかったとは耐えて良かったですか(笑) 何回切符切ったのか見てみたら7回でした。初め5回はイベ妖怪ばかりで6、7回目でレギュボス魂でした。ねずみの要求も地獄にもよるのかも(笑)

同じクエにあるフェノゼリーLv4は、かなりの難物ですね。予約券使っても足りませんwお駒さんからもらってきます(爆)。

フェのゼリーください~ あげ

10,たかちゃん、今節のイベは本当に物入りです。おおよこさんを見習って(笑)貯め込むつもりだったのに、つい、ドリンクとか使ってしまいました(/_-。) 反省…(^-^;

9,私のやる気はどうでも、駒花さんがベーカリーゲットできるようフェノゼリーが回っていきますように!

おはようございます。鼠交換2回のコマで2回くらいならと地獄切符切りまくって、しんさんと駒花さんを引きずり込んだようです。スミマセン。で、鼠10回とフェノゼリーLv4?ますますやる気が(^-^;

たかちゃんさん、お昼から天気が悪くなりそうなので開けるのは失敗だったかもです(笑)。双六は出来るところまでやって、少しでもアイテム獲得を。もし確定チケットもらえたら、無理な所はスキップですw

しんさん、きょうも開店するんですね。頑張って下さいね!
ベイベイさんのネズミ10回交換、今からゲンナリしております
駒花さん、パン屋さんゲットできると良いですね。私は無理が確定なので秋の祭に期待しよう

皆様おはようございます。双六やる気ありません。貴重なフェノゼリー予約券を使おうと思うとセレ小槌を使いたいし、そうするとセレガチャも5枚用意しないといけないし今回のイベは色々物入りで困ります💦

皆様、おはようさんです。
駒姐ガンバレ~、♫負けないでもお少し最後まで走り抜けて♪ども、久々の消しゴムです!
まぁ、傷が浅いうちに、が正解だと思うけどね。足掻いてダメだった駒姐を笑いたい(^.^)

おはようございます。今節のフェノゼリーは難物ですね。クエで予約券を確保してセレガチャ頼みというか。これのLvアップは非常にきつそうです。祝日だけど開店(リアルの方)しますです。

今節はクエスト達成するために応援一覧に妖怪を派遣することも多いですが、横丁名が「痩せたい」という方がいて笑っちゃいました。

諦めようか、、。でも、今回ほっぽり出すと、宝石魂が1000個に足りなくて、ベーカリー買えないのです。困りました。やっぱり、どなたか、フェのゼリーの商品ください。←貰い物で生き繋いでいる女。ではまた~!

わっ!さむ! という所なのだろうか(笑) 上げ~

10.私のお先は真っ暗となりましたぁ。傷が浅いうちに諦めようかしら。。あ、放出、阪神間生まれなのに、知りませんでした。阪神間は子供のころだけなので←言い訳。(ただ教養がないだけ)皆様 物知りですごい!

しんちゃまさま お礼が遅れました。回転有難うございました。大全も一個、ゲーム機は結構当選していました。感謝!双六、風の噂には聞いておりましたが、フェなんちゃらって専用商品しか招けないんですよね?ありゃ

すごろくは今回あまりにも出目が悪くなかなか進みません。表でもねずみ10回やフェノセリーLv4はキツイと書かれていましたね。ねずみ&死神に引っかかると今までの魂なくなります(笑)。Lv4はかなりキツイw

回転にご参加ありがとうございました。フライパンを持ったままでは新幹線に乗ったらダメと言われ今回は断念!次回はタッパにでも入れて挑戦しますwベイベイさん、今日はテニスには暑かったと思います。

しんさん、回転ありがとうございました。
炎天下の中テニスやったせいか、疲れて回転終了後寝ちゃいました。
スゴロクの方は強制stopマスのねずみ10回とフェノゼリー熟練度4は嫌ですね。

ども、回転すっかり忘れて、転スラ、読んでたおおよこです。
左沢ね、山形フルーツライン、通称ざわ線、ですな。さくらんぼが有名。
枚方パークってあるよね。んじゃ、関西で、今宮戎、とか?

背骨姉さん?(^-^; ミートソースお待ちしています(笑) 回転お疲れ様&ありがとうございました。パソコンが固まったりして焦りましたが、げぇむ機も大全も頂けました(^-^)

しんさん回転ありがとうございました!
途中用事ができて抜けておりましたがゲーム機も大全もいただいていました\(^o^)/

ご参加いただいた方々、ありがとうございました。ミートソースの味見してもらうために、今から背骨姉さんところを急襲します(笑)。

たかちゃん、びっぷ駅、そうそうCMでやってましたね。
しんさん、ミートソースおいしそうに出来て良かったですね。回転よろしくです。げぇむ機欲しいなぁという方は私です(笑)

おおよこさん、読んでみたぞ(笑) 停滞したら困るので皆様の為に調べました。これで全部かな? 上げ~(笑)

10,関西出身じゃないけど枚方と放出はわかります~(^-^) 読みを書いていいのか?調べればわかるので書かない方がいいのか?(笑) 地名は聞かないとわからないのがありますよね。

9、しんさん、ミートソース美味しくできて良かったですね!
午後の回転参加します。よろしくお願いしまーすm(_ _)m

関西出身の私はパスしときます(笑)。お時間ある方、13時半から回転予定ですのでよろしくお願いします。ゲーム機欲しいなぁなんて思ってる方も是非wミートソース出来ました。久しぶりにしては美味しそう。

駒花さんも関西出身なんですか〜一緒じゃないですか((o(^∇^)o))
枚方、私には簡単ですが、やっぱ他の地域の方だとまいかたと呼ぶ人多いです。
では私も、放出と書いてなんと読む?駒花さんには超簡単

皆様こんにちわ
今日は暑くてお昼には外出たくなくて買い物済ませましたがすでに暑かったです。アリスさん。全部調べたんですね!すごい!
うんうんん、私もピップ駅だけは知っていました、CMでやっていましたね

まじでえらい! 思わず笑っちゃいそうな名前ですね。和寒駅(わっ!さむっ!)とか、北海道らしい! ここで、生まれは関西の私から一問出題! この地名の読み方は?『枚方』う~ん、簡単すぎちゃったですか???

えらい\(^o^)/ (笑)比布駅だけ聞いた事あったけど他はさっぱりでした。一応考えたけど北海道は地名も難しいね。東北…その中に「左沢駅」入っていませんか? 東北の難読駅名で頭に残ってる(笑)

皆さん、おはようございます。
今日は11:00~テニスなので、もうそろそろ家を出発します。
千葉の気温は24℃なので、若干暑いかなという感じです。
テニス中はゲームしないので、ゲージ放置します。

えらい!、、のか?、、、いちおう、えらい!!(^O^)/
世間一般で、鉄、呼ばわりされるヤツには常識なんですけどね。
15時間以上停滞したら、次は東北3県で20問くらい出しちゃろぅかなヽ(^o^)丿

次も読んでみるかはわかりません(笑) ひつまぶしにね~(笑)

読んでみなはれ あげ & アリス様、S30仲間に止まっちゃったんで天狗30匹盗らせていただきま~す。m(__)m

10,比布駅(ぴっぷえき)
和寒駅(わっさむえき)
標茶駅(しべちゃえき)
咲来駅(さっくるえき)
音威子府駅(おといねっぷえき)

然別駅(しかりべつえき)
発寒駅(はっさむえき)
妹背牛駅(もせうしえき)
晩生内駅(おそきないえき)
長都駅(おさつえき)
北一已駅(きたいちやんえき)
大楽毛駅(おたのしけえき)

私も連休は出かけたりしないので、いつもと同じです。大体怪我人なので(^-^; んな書き込みしてたら、しんさんとこ入れ損なった~(^-^; あ、二度目来た?ありがとうございます。

おはようございます。
背中が痛くても天狗が来る、でも手持ちがないので自分で沢山とれませんでした。背中の痛みと関係あるの?(^-^;
おおよこさん、30匹盗って頂いてありがとうございます(^-^)

おはようございます。私の連休は明日は営業で5月3日から3連休にする予定です。特に出かける予定もないですので書類仕事などしながらトラ応援ですかね~(笑)。

皆様、おはようさんです。
面倒ならば、、、書き込み停滞すると、問題出ますよ!しばらく難読駅名です。ネタは豊富にあります。
ひつまぶし?にどうぞ!おらは前半遊んで、後半は決算と棚卸です( ;∀;)

お疲れ様です。トラもJEFも勝ちましたねw明日、13時半回転スタート予定でございます。

駅名読み方クイズはAI使うと一気に答え分かります。(copilot)
私は今日から10連休スタートですが、朝は好きなだけ寝て、昼からJリーグ見て、その後図書館に行きました。明日は朝からテニスです。

お過ごしでしょうか? 私は、誤送金騒動(皆様のコメに感謝!)は過去に置いて、今日は前向きに鬼太郎ざんま、、、掃除に励みました。皆さんはどんな連休? 背中が痛くても天狗が来る方も腰痛中の方もお大事に!

駅名読み方クイズの 答えを調べるのは、めんど、、ゲホゲホ 、、やりがいのある作業ですので、集中できる時間が取れるときにしますねっ!(スナック菓子のビーバーはすぐ検索したのは内緒です)皆様連休いかが