城を建てるのにも改築するにも兵力が足りません。皆さんはどうされていますか mukuさんの書き込み 城姫クエスト 極の掲示板一覧に戻る

ゲームコミュニティ一覧

城を建てるのにも改築するにも兵力が足りません。皆さんはどうされていますか

私は「兵」が集まらなくて新規建設も改築も進みません。
「派兵」で福山城を叩いて稼いでいますが、皆さんはどうやって稼いでおられますか?
ご指導頂ければ幸いです

内政備1の内政力で資源の回復量がきまります。兵力が不足気味なら、城姫や武将のおまかせ編成で、「兵・生産重視」を選ぶと兵がたまりやすくなります。

なおデイリーミッショの築城であれば、築城ガチャチケットでもカウントされるので資源をつかって築城する必要はありません(築城ガチャチケットは入手即つかわなければ、結構たまっていくはずです)

資材兵の獲得でしたら内政ですかねえ。
私の場合、「西国への本格進出」で兵の内政力350くらい、全員平城、調子を全員「絶好調」に回復さてやれば
半日で3~3.5万は獲得できてます。

イベのアイテムと回復薬はたいてい使い切れないので、余った分を交換すると馬鹿みたいに増えます。

もっぱらイベで築城ガチャチケット(銀色の)稼いでひたすらひきまくりNからHRまで鬼になり城割して資材に変えています
4種の消費も収入も偏りがあるので交換所みたいのあると助かるんですけどね残念

内政で兵を多く獲得できるところを回ってみてはいかがでしょうか。