初心者さん!困ったときはとりあえずここ見てみて お菊★旧アカ隠居さんの書き込み ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁の掲示板一覧に戻る

ゲームコミュニティ一覧

初心者さん!困ったときはとりあえずここ見てみて

こちらでは鬼太郎はじめたばかりとか、よくわからないけど適当にやってるよーという人向けに基本的な情報提供などしていけたら…と思っています。

イベント切替えメンテの前には何をどうしていたらいいでしょうか?
レベルによって違うと思いますが初心者向けにお願いします。

まとめての返信で申し訳ありません。
お二方、大変参考になるお話ありがとうございます。
たくさんの方がここをご覧になっていますように!

必要な魂の数は攻略wikiを見てください。

今回手に入れたお店のレベル上げに必要な分のシイチン魂を確保するのが最優先ですね。
初心者さんならレベル5にする分取っておけばいいと思います。
それで余った分は全部死神に渡しましょう。

検証結果速報

参考になります。

ぐゎんさん そのようですね。思い込みとは恐ろしいものです。50分きっちりで集めに行くことはなく、そろそろかな、で行くので、正確な数字を知りませんでした。ただ、上限は25個と50個は正しいようです。

一分ごとに一個増える、、というのが、どうやら怪しいです。25分経過でも赤も、金も、20~21個しか取れません。金は50分経過でも41個でした。引き続き検証を続けます。

地獄について質問

10 返信欄が10までなので、このスレッドはここまでで。何時間放っておいても50個以上見たことないです。一分毎に一個なら50分ですね? 今から切符切って、検証します。進展は新たにスレッド上げます。

で、やはり、伝えるなら、正確に!と、思いますした。  ありがとうございました!

自信をもって思い込んでいることでも、実は、熟練者様方が、あえて、そうではないやり方をなさっておられたり、があるようで、まだまだ理解不足だと、痛感しております。でも、初心者様からの質問に答えておられたの

ぶんぶんさん ありがとうございました。安心しました。 あとで、その方に、書き間違えだったか、思い違いなのか、話してみますね。それをしても、関係が崩れない友さんなので。自分の場合ですが、絶対に確かだと、

その方は、レベル300を超える方なので、もしや、レベルが上がると、地獄で貯められる、セレブ魂の数も増えるのでしょうか。

貯められる上限は、セレブ魂は50分で50個。赤魂は、25分で25個。と、思っていましたが、今しがた、セレブ魂59個という呟きを、、、拝見し、自分が間違っていたのか、またもや不安になりました。

昼すぎの呟き欄で、当選確率を上げるため、か、バケトモ数を少なめに制限する熟練者、がいる、との発言に、
その考え方は店長経験値を上げるのに矛盾する との意見がありました。私には何故なのかわかりません。

こちらで質問させていただいてよかったです。表で書くと、また、思わぬ誤解を受け、とんでもない展開になる可能性がありました。お二人に感謝いたします。有難うございました♡♡♡

スーサさん 赤ザクさん 返信ありがとうございます。
自分自身で大量に埋めることが大変な方には矛盾にする と思われたのでしょうね。赤ザクさんのおっしゃられた通り、熟練者様方には当てはまらないかもですね。

バケトモの数が少ないとその分自分で商品をたくさん用意しないといけないので
店長経験値を上げるのが大変になるという意味ではないでしょうか。
熟練者ならご当地商品が有り余っているので的外れな意見かと。

色々な思いがあるようですが、ふと、自分の、思っていたことが、間違っていたのか、不安になりましたので、書き込ませていただきました。不安が解消されたら、削除するかもしれないです。

店長経験値は そのお店に置かれた商品の店長経験値×その数 であって、それらが何人によって置かれたかは、関係ないと思いました。(抽選が成立するかどうかは別として。)なので、矛盾などないかと思いました。

座敷童子の福袋 商品の上限は何個ひけばGETマークがつくのかな??2度と引けなくなるとありますが、1日過ぎるとリセットされて、また引けるのかな???

参考になります。

今のところ上限はありません。
上限のある商品には「獲得上限数 残り◯」と表示されます。(死神やねずみ交換のラインナップ参照)
これは他の◯◯袋にも当てはまります。

タンコロリンを招くにはAランクのどの商品を選べば良いのでしょうか?

Aフリーで待つか友様に期待

まだ、発売してないようです。発売されるまで気長に待つしかないみたいです。